Nicotto Town



所内異動発表

 他所への異動内示が終わり、ようやく今日、所内異動の発表がありました。
 相方さんが係に残って、私が食品へ異動になる、と思っていたら大外れ。
 私が残って相方さんが環境指導課へ異動。

 代わりに来るのは、新採薬剤師・・・、の予定だったそうですが、国試に落ちたとかで採用取り消し。
 その代わりの人材...

>> 続きを読む


夜桜見物

 麗子(仮)さんの希望で、帰宅後、夜桜見物に出かけてきました。
 夕食を食べたあとだと、そのまま麗子(仮)さんがこたつに座り込んでしまうので、夕食前に。

 張り切って自分が運転していく、と言ったので、お任せ。
 車で10分チョイのところにある公園なのですが・・・、え゛っ、そんな道通んないよ、と言う...

>> 続きを読む


医療資格申請受付

 いやもう、申請書の裏にキチンと注意事項が書いてあるのだから、しっかりと読んでこいって言いたいです。
 申請書を書いてないのが可愛いくらいで、添付書類を忘れていたり間違っていたり。

 名前を見ていると、親が貴腐人だったらしいのもチラホラ。

 今週いっぱい、この騒動が続くでしょうね。

>> 続きを読む


国試発表第1弾

 看護師・保健師・助産師の国試の発表があり、早速合格者たちが申請手続きに押し寄せてきました。
 数が多いので、別室を借りてそちらで受付。
 私は直接受付はせずに、お留守番。

 そして終業時間後、担当と係長と私とで、一気に入力・チェック。
 色々と不備が見つかり、修正要請の電話を担当がかける。

 ...

>> 続きを読む


天神へ

 そのいち。
 麗子(仮)さんと2人で天神へ。
 まずは、いつもの紅茶屋さん。
 まだ「桜紅茶」に続く「サクランボ紅茶」はまだ出ていませんでした。
 なので、繋ぎに見繕った紅茶を50g。

 そのに。
 麗子(仮)さんが転勤するという事で、今まで勤務していた学校の先生たちへ贈り物を買ったり、麗子(仮...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.