Nicotto Town



コーヒーが!

 朝、係内で会議をしている最中、「あっ!」と言う声が。
 何事かと見てみると、各人支給されているノートPCのデリートキー・バックスペースキー付近にコーヒーを零してしまったと。 それからが係内で大騒ぎになりました。
 本人はとにかく拭き取って、それでも当然ダメなのでどこかからかドライヤーを借りてきて熱...

>> 続きを読む


タヌキだ

 今日の立ち入り先の店長・・・。
 一緒に行った人が一気に話をしてくれたため、私は口を挟めず少しずつ補足するのみ。 店長の対応を見ていると、一見誠実に答えてくれているように見えましたが・・・、タヌキだ、と感じました。 いやまあ、妙にのらりくらりと躱してくれるし。^0^;

>> 続きを読む


福岡県の中世山城・講演会

 秀吉による九州国割りにより、スパッとその前・その後で城の形式の断絶があるとのこと。
 従来型の城は、地形を利用して守りを固めるタイプ。
 打って出ることは考慮されておらず、土塁や畝型の竪堀とかで周囲を囲い、攻めにくくしてもちこたえ、相手が引くのを待つ城。 そして、現在一般的に「城」と言われて思い浮...

>> 続きを読む


許可通知書

 昨日は許可更新手続きを終えた台帳の許可通知書をプリントアウト。
 結構な枚数があったので、朝早めに出勤して準備にかかりました。 とりあえず3束に分けてあったウチの一束を出力画面に入力してプリント・・・、あぅっ!
 17枚目以降、印刷されていませんでした。

 どうやらプリンターの能力限界のようです...

>> 続きを読む


緊急医療班

 保健所として災害発生時に現場に急行する緊急医療班を編成しなければならないと言うことで、その医療班の薬剤師に指名されました。 理由は最近まで医療現場にいたからだとか。
 上司にも話は通してあるとかで、その場で応諾。
 ちなみにメンバー構成は、医師・薬剤師・事務各一名と保健師二名。 帰宅してから気付い...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.