Nicotto Town



バッサリ、庭木を

 従兄が庭木の手入れに来てくれました。 庭木の背が高くなってきたので、脚立に登らなくても手入れできる程度の高さに切りそろえようと言うことで。
 他のいとこ達の家の庭は既にこの高さに切りそろえられています。 と言うことでバッサリと。
 道具の差をまざまざと感じました。 ケーブル式のチェンソー、エンジン...

>> 続きを読む


出てきた

 嫁さんのApple Watchがしばらく行方不明でした。 リンクしている嫁さんのiPhoneに出てくる場所は、4校の勤務先の1つ。 と言うことでそこの忘れ物を調べて貰っていましたが見つかりません。 表示されている日付からすると、そこに勤務して日に忘れて翌日に電源が切れたと推測していました。
 それ...

>> 続きを読む


積もった渋滞した

 昨日の天気予報で雪が降ると出ていました。 朝外に出てみると、家の周囲にうっすらと。 でも、車の窓にはびっしりだったため、バケツでフロントガラスに水を掛けて視界を確保。
 念のために比較的緩い坂から降りて出勤。 どうやら九州道が通行止めになっていたため、3号線が混む。 で、古賀インターを過ぎた先の信...

>> 続きを読む


壊れた

 ハンドメイドのチェアハンガーが壊れてしまいました。 壊れた部分はキッチンフックの部分。 金属同士を接合させている部分がボロッと。
 予想していなかった部分の破損でビックリですが、修理は・・・、これは無理。 今度はドアフックを使ってみることにしました。
 キッチンフックを取り外してドアフック&tim...

>> 続きを読む


耕運機を使ってみた

 昨日買ってきた耕運機の電源を入れて使ってみました。 結果、昨年耕していた辺りは特に問題なく耕すことが出来ましたが、耕していなかった辺りでは土が硬く多少もたつきましたけど、まあどうにか。
 地が支柱代わりに地面に刺していた直径2センチ強のグミの枝が根付いてしまっていたのを昨年切っていたところも耕そう...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.