Nicotto Town



事前検査

 夏に市民病院を受診した時に「カテーテル検査を受けに来るように」と言われていたのを放置していました。
 そこで木曜日に検査予約を入れたら「前回から間が空きすぎているので、事前の予備検査が必要」と言われ、金曜か月曜火曜のどれかに来るよう言われたため、即行で金曜を予約。
 と言うことで1日休みを取って行...

>> 続きを読む


紅茶クローバー

 昼食後のデザートとして、寒天の味付けに、粉末インスタント紅茶を使用。
 そして、最近封を切ったフレーバーティーは「ショコラ」と名付けられたブレンドティーで、ハート型の砂糖菓子が混ぜられています。
 砂糖菓子を4つ取りだし、寒天の表面に四つ葉のクローバー型にそっと置いてみました。


 が、1つ位置...

>> 続きを読む


福岡ブロック研修会

 ブロック研修会という名目の飲み会を開催してきました。
 10分ほど「行政薬剤師や研修職薬剤師でも取れる認定薬剤師」という演題で講演をしたあと、会長から今後の予定の案内を話して貰って、さっくりと乾杯。
 終了時間になってもなかなか出て行かない・・・、困ったものです。

>> 続きを読む


これはすごい!

 mixi のページを開くとフレンドの誕生日表示がありました。
 それだけなら珍しくもないのですが、朝イチで開いた時にPCとスマフォで別のフレが表示されていたのです。
 おぉっ、と思ってそれぞれにお祝いのメッセージ。

 昼過ぎに開いたら、更に別のフレンドの誕生日表示。
 トドメに帰宅して開くと4人...

>> 続きを読む


池上さんの番組

 最初のあたりだけチラリと。
 オウム関係の事件の時って、警察は無能だったな~~~。
 松本や地下鉄のサリン事件の時、症状を見れば神経ガスとまでは特定できなくても有機リン剤の中毒症状だと言う事は、薬理学の基礎を身につけていれば一目瞭然だったはず。
 鑑識の人たちって何してたんだろ?
 映像を見ていた...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.