Nicotto Town



おかしな通知

 薬機法の改正があったとかで取り急ぎのお知らせが薬務課から。
 薬局は薬剤師不在の時間を届け出ねばならなくなったとか。
 ただしいくつか条件があって・・・。 不在時間として認められるのは、臨時の患者カンファレンスへの出席とかで、定期的にある学校薬剤師業務などは不在時間としては認められず、薬剤師をキチ...

>> 続きを読む


代休

 9日の休日出勤の代休を午後から。
 特に予定はなかったのですが、午前中にジュンク堂から定期購読の雑誌が入荷したと連絡があったので、天神へ。

 天神へ出るついでに、リバレインの紅茶屋さんにも立ち寄って紅茶を買い、その他の用事を済ませて17時過ぎのバスで帰宅。

 バスでの移動は、時間制限があるから...

>> 続きを読む


どうにか

 ダイニングキッチンに積み上げられていたレジバックなどの山を取り除くことが出来ました。
 45㍑のゴミ袋で10袋程。

 中には紛失したと思っていたものが見つかったりとか。

>> 続きを読む


やはり

 机の上にどっさりと溜まっていました。
 午前中は、その処理から。
 ・・・、20日に来てそのまま放置されていた書類を発見!

 まあ、係長が確認して、県庁の方は週明けで良いという事だったらしいですけど、書類を出してきた人も居るんだし、そう言う対応はどうだろう。

 おまけ。
 梅シロップを煮詰めた...

>> 続きを読む


家を空けずに

 午前中、土曜の帰りに買ってきた庭木用電動バリカンを使ってみました。
 雑草から高いところの枝まで、刈り取れます。
 ただ、電動なのでケーブルの範囲でしか動けないことと、従兄が持ってくるエンジン式に比べると出力が低い感じですね。

 その後はお彼岸参りに来る親戚が居るかもしれないのでひたすら家で待機...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.