Nicotto Town



庭木を切りました

 庭の裏側からツツジがはみ出して見苦しかったので切ることにしました。 まだ暑くなっていない朝方の内に。
 1m位切っては落とした枝を片付けました。 いやま、全部切ってからだと片付ける気力がおきそうになくて。 暑くなっていたので途中休みを入れて。
 そして車庫にもはみ出していたのでそちらも剪定。 車庫...

>> 続きを読む


寝坊!

 朝の4時過ぎ、尿意で目を醒ましてトイレに行って再びお布団に。
 5時に自分のスマフォのアラームで目を醒ましたのですが、2度寝。

 いつもなら妻のスマフォの6時のアラームで目が覚めるのですが、どうやら妻もすぐに止めて2度寝したらしい。

 ハッと目を醒ましてスマフォの時計を見ると7:38...

>> 続きを読む


キャッツを見てきました

 気乗りはしませんでしたが、嫁さんにねだられて行ってきました。 場所はキャナルシティ劇場。
 昭和の頃から劇団四季の演目として出ていましたが、実際に見るのは初めて。
 ・・・、ストーリーがよく解らなかった。 なんか猫の紹介をやっていって、最初のウチに扱いが酷かった猫が最後に最高の栄誉に選ばれた、と言...

>> 続きを読む


旅先にて

 入籍記念日が23日なので妻から旅行をせがまれて車で3時間。 もちろん猫2匹も一緒。 家から連れ出してもらえるとなると喜んで車に乗ってくれます。
 移動中、なぜか2匹が私の膝に固まってました。 移動中にチュールや猫ご飯を食べさせていたのは妻なのに・・・。 きっと日差しの関係で右側の方が暖かかったから...

>> 続きを読む


現場復帰の内示

 最近PCの機嫌が悪いので、今日はタブレットから。
 木曜に異動内示が出て11年ぶりの現場復帰が確定しました。 今月頭、薬務課長の個人携帯電話から私のスマフォにこの異動についての打診があって承諾。
 まぁ、人事課の判断次第と言う事でしたが、薬務課長から人事課ヘ推薦しておくとのことでした。
 内示当日...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.