Nicotto Town



日曜日・あれこれ

 朝9時集合で「救急の日のつどい」イベント。
 集合場所は保健所・・・、のどこだ?
 裏の職員駐車場なのか、表の資材を積む公用車の駐車場なのか、別棟会議室なのか、執務室なのか?
 1番に着いたおかげで余計に判らなかったり。
 因みに資材は、金曜のウチに残業していた人たちの手で積み込みが終わっていまし...

>> 続きを読む


やっぱりサファテか!

 ヤフオクドームへホークス×ファイターズ戦を見に行ってきました。
 ぶっちゃけ眠くて、7回表までは落ちたり起きたり。^0^;
 それでもまぁ、2点ずつ取ったあたりは起きてましたけど。

 で、7回まで投げて武田の勝利投手が確定した、と思っていたら8回に交代したピッチャーが打たれて同点。
...

>> 続きを読む


準備にかり出されました

 日曜日にイオン穂波で「救急の日のつどい」を開催するので、その準備にかり出されました。
 すでに作業所に依頼して袋詰めされてた配布物に、警察からのA4サイズのチラシを二つ折りにしたものとその他に2つを追加で詰め込み。
 追加詰め込みした袋を10袋ずつ大きめのレジ袋に入れ、レジ袋をダンボールに詰め込ん...

>> 続きを読む


怒鳴りつけたかった

 午後かかってきた電話。
 最初っからお怒りモード。
 あとから聞いたら、代表電話から一旦別の係へ転送され、そこからウチの係へ再転送されてきたらしい。

 まとめてみると、保健所の業務範囲なのか他所の業務範囲なのか微妙なことを要求していて、最初の係で断られたらしい。
 うちの係の業務範囲としても微妙...

>> 続きを読む


更に廃物利用

 今度は、材料を2冊にまで絞り込んでみました。
 先日の4段ラックの作り方を元に、A5サイズを4枚重ねで糊付けし、ホチキス針を除去して折り曲げ。
 今回は、事前に寸法を測って線を引いて線に沿って折り曲げや切断。
 若干前後のバランスが悪いようですが、何か重しを中に入れ、後ろに寄せておけば良さそう...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.