Nicotto Town



PC入れ替え

 仕事で貸与されているPCの入れ替えがありました。
 今まで使っていた物をディスククリーンナップすると同時に、いろいろと必要な設定を。
 セキュリティーがガチガチなので、プリンタドライバーを入れるだけでも大騒ぎ。
 とりあえず必要な薬事システムはサーバーにメインデータを置いておるのでそれをコピー・展開で済みましたが、毒物劇物営業者システムが問題。


 なにせ、システム管理課にお伺いを立てて、あちらから管理者モードでPCを操作して貰わないと、新しいアプリケーションを入れられない。
 しかも、今回のPC入れ替えは薬務担当2人同時。
 と言うことで1~2週間毒劇システムが起動不能。
 まあ、滅多にどく劇システムを使うことはないのでこれはどうにかなるとして。


 終業間際にPDFファイルを印刷しようとしたら「予期せぬエラーが発生しました」と表示されてAdobe Reder Xが強制終了。
 明日、システム管理課に問い合わせよう。-o-;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.