Nicotto Town



平穏

 昨日のpdfファイル印刷ができなかった件は、Adobe Reader X の「インストールを修復する」のコマンドで治りました。
 昨日もこのコマンドを使ったのに、何故・・・?


 古いPCはデータ抹消して返すのですが、抹消に用いるプログラムをフロッピードライブから立ち上げるようになっていました。
 私のは正常に立ち上がったのですが、結構フロッピードライブからの起動ができないPCが多かったようです。
 エアダスターを吹き込んだら、埃が大量に出てきたり、F2連打でBOISモードに入ってフロッピードライブを第一ドライブにしようとしてもダメだったり。


 そう言えば、私が買った初代・2代目・3代目の3台のノートPCはNECだったのに、NECを見捨てた理由がフロッピードライブの不具合でした。


 以後、SONY・VAIOで来てましたけど、SONYタイマーの発動が続いたから、他への乗り換えを思案中。
 非常用に購入して現在使っているノートPCはパナソニックですけど、これも音質がイマイチ。
 どこにしようかなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.