Nicotto Town



ギリギリ過ぎ

 そのいち。
 先日営業許可申請の相談に来ていた業者さんが、今日、申請に来ました。
 調査日程を調整しようとしたら、4月1日オープン予定でいろいろと動かしていて、日程を動かせない所まで来ている、と。
 結果、今日申請、明日調査、明後日許可、の強行軍が確定。
 ギリギリに申請してこないで、日程に余裕を持たせてくれよ・・・。


 そのに。
 月曜に災害対策用資機材として届いたゴム長靴105足その他。
 とにかく置き場所がない。
 あちこちあたった挙げ句、4階の会議室の黒板の下に並べて、と言うか押し込むことになりました。
 事前に受け入れ可能かどうかの打診もなく、突然メールで送りますと連絡。
 他にもいろいろとあるので、置き場所がほぼ満杯、ギリギリ。


 そのさん。
 16時50分頃になって、
「K市役所にいるのだが、保健所にはどう行けば良いのか?」
と言う問い合わせの電話。
 看護師免許の申請に来たいらしい。
 K市役所からだと、自分で運転して移動する分にはいいのですが、裏道を移動するようなコースになるので言葉では説明しづらい。
 説明しやすいコースはかなりの遠回り。
 結局、電話を受けた人は、判りやすい遠回りコースを教えていました。
 この日記を書きながら思ったのですが、電話をかけずとも、市役所で聞いた方が早かったのでは?
 どちらにせよ、こんなにギリギリに申請に来るのは勘弁。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.