Nicotto Town



県議からの公報

 県議からの公報が家に届き、中身を読んでみました。
 ふむふむ・・・、危険ドラッグを取り締まるための条例案を議員提案する、いいですねぇ。


 いや、待てよ・・・、確か知事が前知事のワタルくんだった10年くらい前に、薬務課が似たような条例案をワタルくんに提出したと聞いたんですよ。
 その時は「この規制緩和の時代に規制をする条例案を出すとは何を考えているんだ!」と怒鳴りつけられて蹴飛ばされたとか。


 薬務課の先見の明を賞賛すべきか、ワタルくんの先見の明のなさを貶すべきか。
 短期的な視点しか持たない経済屋さんに物事を任せると、あとで大きなツケを払わせられる、と言う教訓を作った事例なのでしょうねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.