Nicotto Town



頭沸いてる?

 今朝新聞切抜き当番だったので、職場で取っている朝日と読売を開いて目を引き付けられたのがこの記事。
 正直、潰れた会社から医療機関に持ち掛けたのなら、4社とも医療事務のど素人と言わざるを得ない。
  レセプトなんて減額されるのが当たり前。
 手形割引は、不渡りのリスクがあるけど、レセプトなら減額されてもいくらか支払われる、と言う目算だったのでしょう。
  減額を念頭に割引して買取っていたかもしれないが、こう言うことをすると、レセプトを考えずに診療報酬の請求を始めてしまうのは目に見えてる。
 つまりは、4社とも頭が湧いていたとしか思えない。

  買い取る前にレセプトを点検していれば、潰れずに済んだだろうに。
 まあ、「医者のすることだから間違いない」と盲信していたのかな?
  証券会社にしては手抜かり過ぎ。

 もし医療機関から持ち掛けていたのなら、詐欺。
  潰れた4社と共に債権を背負わせないと。

 とりあえず、レセプトを買取って貰っていた医療機関を公表してくれないかな。
 「患者のために最善の医療をしたが、保険は認めてくれなかった」
と主張するだろうが、過剰診療の疑いも濃厚。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3703583




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.