Nicotto Town



父とボーリング

 父が近くのボーリング場のボーリング教室に通っていて、割引券があるからと言う事で行ってきました。
 4ゲームを投げてスコアは、91-146-133-114。
 イヤ、ビックリ!
 実は今まで100を超えた記憶があんまり無いんです。
 1回だけ104だったか108だったかで、一気に自己最高記録を塗り替えました。

 原因は、ボールの重さ。
 いつもは指が入る16ポンド以上を使っているのですが、本当は14ポンドとか12ポンドくらいの軽いボールを使いたい。
 で、無いと思いつつ、軽い6ポンドから見ていきました。
 8ポンドの所に来た時、妙に穴が大きいボールを発見。
 まさか間違ってマイボールを置いているのではないか、とも思いましたが、刻印などは他の8ポンドボールと同じ。

 と言うことで、8ポンドでプレイ。
 ええ、小学生向き、とボール置き場に説明が書かれていましたが、何か?^0^
 軽い分、コントロールしやすかったのが、今回の勝因のようです。
 次に行って普通に指のサイズが合う16ポンド以上を使ったら、こうはいかない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.