Nicotto Town



大出血


 16時を過ぎてから、「サイレン鳴らして血液を取って」と発注票を持ってきました。
 昼に慌てて発注が来た患者さんの追加かと思ったら、事前に用意してあった患者さんへの追加で。
 その血液も16時40分過ぎに届いて一安心。

 ですが、「まだ足りない!」と追加発注サイレン付き。 
 その発注票を日赤にFAXした直後、「更に追加」と薬局に飛び込んできました。
 日赤に連絡して出発を遅らせてもらい、追加FAX。

 最後の便が届いたのが18時前。
 その最中やってきた別の診療科の研修医は、「あ~~、静脈を切ったな」とコメント。

 まあ、「オペ中、うかつにやっちゃうと止血手段がないので捨てるのを覚悟で用意してます」、とオペに使う血液の指示責任者である教官からは聴いていましたし、過去にも追加発注を経験していますけど、勤務3年目にしてここまで激しいのは初めて。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.