Nicotto Town



いきなりめげそうです^0^;

 午前10時に県庁で辞令交付式を受け、これからの職場へ。
 上司である課長・係長も人事異動でよそから来るのですが、なかなか来ない。

 今までの職場に行って、そちらでの任を解く辞令を受け取らねばならないのでやきもきしながら資料を読ませてもらっていたところに、外線電話。
 係に残留していた人が電話を取ったので横で聞いていると、開業医から食中毒らしい症例が来たという内容らしい。

 それを聞きながら別の人がその病院の場所を検索してプリントアウト・コピー。
 食品を管轄する県庁の部署に第一報の連絡を入れたあと、いろいろと道具や書類を持って2人がそちらの病院へと飛び出していきました。

 いきなりかよ、と思って資料をめくっている内に再び外線。
 またか、と思ってビビったのですが、飛び出していった人からの報告でした。

 そうこうするうちに新任の課長が到着し、残留者が報告。

 元の職場に行かねばならないリミットが近付いていたので、課長に挨拶だけして出てきました。
 (直属の上司たる係長には会えなかった)

 連日21時の残業が響いて、移動中の高速道路で意識が何度も飛んだため、PAで少し休憩。
 元の職場の事務室で辞令を受けた後、19時過ぎまでかかって最終引継。
 それでもまだ、漏れがあるでしょう。

 帰宅後家族から「顔色が土気色になっている」と言われてしまいました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.