Nicotto Town



いきなり立ち入り

 まあ、予定に組み込んでいたとは言えGW明けいきなりの小学校給食室への立ち入りでした。

 2校行って、最初の小学校は一昨年ボロボロ指摘をされていたのですが、昨年新校舎が完成してそこに給食室も移設され、ピッカピカ。
 設備がかなり充実していました。

 そして次に行ったところは・・・、古くてボロボロ。
 一応、前回の指摘事項の内のいくつかは改善されていましたけど、チト厳しい。
 まあ、2年後に改築予定と言うことで、その時に設備面を改善する、と言う教育委員会の方のありがたいお言葉がありました。

 用意する給食の数を見ると、私が小学生だった頃の半分くらいしか児童がいないんですよねぇ。
 少子化をひしひしと感じました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.