Nicotto Town



紛失するなよ

 夏祭りのために臨時営業許可を申請してきた町内会の役員さん。
 手数料納付時に渡した受付証を紛失したから再発行してくれ、とやって来ました。

 ですが、偽造防止のため、割り印を押しているので同じ物の再発行は不可能。
 押し問答の末、係長の機転により、正式な物ではない形式での領収証を書くことでとりあえず解決。


 その数分後、別の町内会の役員さんからの電話。

「夏祭りの領収証が見つからないので、再発行してくりませんか」


 ・・・、手数料を受け取ったときに、
「この受付証が領収証代わりですから、なくさないでください」
って言いながら渡しているんだけどなぁ。--;

 ま、幅3センチ程度の細長い紙なので、領収証っぽくないのも一因かな。

アバター
2010/07/16 21:51
 細かいところまで突っ込むような会計監査だったら、その領収証は無効である、と判断されかねなかったりします。
 ^0^;
アバター
2010/07/15 23:53
そんな大事な物簡単に無くすなwwww
責任感・・・なすw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.