Nicotto Town



遅い・・・

 まあなんつーか、行政に来て思いました。
 つくづくのんびりしてるなぁ~~~。
 これまでが1人で2人分・3人分の仕事をこなしていたというのもありますけど、何かにつけてイラッと来るくらいのんびり。

 病院では、書類決裁後回しで動いていた、と言うより動かざるを得ませんでした。
 しかし行政では、決裁取らないと動けない。

 病院では、前例は前例として参考にしても、目の前の事態にはケースバイケースで判断して、場合によっては真逆の対応を取ることも有りでした。
 しかし行政では、前例がないか事細かに調べ、その前例から大きく外れることはあり得ない。

 病院でのルーチン業務は、秒単位・分単位での判断を常に迫られていました。
 しかし行政では、時間単位・日単位で判断することが多い。

 このゆったりと出来る仕事に慣れてしまったら、もう病院の仕事は出来ないかも。
 でも、このペースには馴染めないなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.