Nicotto Town



更新ネタ3題

 1つ目。
 朝、事務処理担当が

「更新の決裁を取らずにしまい込んでいたのを見つけました」

と、6月更新分の台帳を、慌てて決裁を取って更新処理入力を依頼してきました。
 日付を遡って更新処理、無事終了。


 その2。
 システム上は許可が生きているのに、台帳が見当たらない物が一件。
 いろいろ調べて、倉庫に仕舞い込んだ廃止台帳ファイルまで引っ張り出した結果、17年度の担当と18年度の担当のミスが重なった結果こうなった、と言うことが判明。
 これもミスを修正して、9月の更新後に台帳抹消で問題なし。


 その3。
 9月更新の台帳が1つ、行方不明。
 システム上は生きているし、新規申請のあとに変更届が出てきた形跡もないので、許可を出した後定位置に収納していたら動かしていないはず。
 間違って入れていそうな所や、間違って廃止してしまったような形跡を調べ倒したり、用意しいてる更新台帳の束をもう一度見直したりと、2人がかりで探してみましたが見つからない。

 これはいよいよ紛失か?
 と思ったとき、別の人が机の上をごそごそ・・・、「あった!」
 何のことはない、その店についての苦情が来ていたので、調査の日程調整のために台帳を抜き出して板だけでした。^0^;


 この調子だと、続編が出てきそうな予感。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.