Nicotto Town



明日の立ち入り先

 資料を読んでいたら、7年前に抜き取り検査で引っかかった記録がありました。
 その抜き取り検査の試験法は、その年度途中で、より精度の高い方法に変更されていました。


 明日の立ち入り先は、民間の認定公定検査機関で自主検査をしていたのですけど変更前の手法で検査していたらしく、保健所の検査は新しい検査法で検査していたためアウト、の結果が出たようです。


 で思い返すと、異動してきたときに、前年度からの積み残しの抜き取り検査でアウトの事例と、業者と検査したブツは違う物の、同じ添加物を調べていて、結果はほぼ同じ。


 7年間古い検査方法のまま検査していた検査機関を監督していた厚労省も、何だかなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.