Nicotto Town



今日の立ち入り

 先月半ばに抜き取りの検体を受け取っていた麺の製造業者さんと、明太子の工場へ検査結果を返しに。
 麺の業者さんはお年寄り夫婦で細々とやってあるので、悪い結果が出ていなくて一安心。
 明太子の工場も、検査した項目には問題はありませんでした。^0^


 そして大規模小売店舗に2軒。
 どちらも、重箱の隅をつつかないと文句を付けられないほど!
 特に片方の冷蔵ショーケースの管理は、よその店舗にも見習って欲しいと思うほど模範的。


 でもなぁ・・・、途中で時間つぶしに立ち寄った安売り店が大規模小売店舗に該当していないというのは不思議だったり。
 食品売り場面積も含めて全体の床面積は、模範的な温度管理をしていた店よりも広いんです。
 ま、地元保健所が管轄してくれるので、広域専門監視班としては楽かな。
 ^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.