Nicotto Town



空振り

 今日は6軒駆け足で立ち入り。
 1軒だけは事前に時間を約束していましたが、残りは抜き打ち。


 1軒目の納豆製造業・・・、不在。
 2軒目の氷雪製造業・・・、9月で閉店しましたという張り紙。


 3軒目は12月に立ち入りして指摘したことに対する改善確認。
 ・・・、ん、まあ、改善していたけど、他に新たな指摘事項が。


 4軒目の魚肉練り製品製造業、11月末に行った抜き取り検査の結果交付。
 結果はとてつもなく良好でしたが、作業室内にいくつか指摘項目が。


 5軒目の食用油脂製造業・・・、今年から業務を外部委託しました。
 監視対象から外れるかと思いきや、別問題が発生しそうな予感・・・。


 6軒目の氷雪製造業・・・、21年度に許可更新しているけど、実は製品の氷は飲食不可として売っていると言う・・・、おやぁ?
 とりあえず、次の更新までに許可をどうするか考えると言うことに。


 いつも使っている峠道が積雪で走れないので、都市高速伝いに行ったのに行った甲斐が・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.