Nicotto Town



運営要領を読み返してみたら

 今まで立ち入りに行った所には、口頭指導だけで指導票は書いていませんでした。
 が、先週立ち入りに行った所は何度注意しても改善が見られなかったため、同行したベテランの発案で指導票を書いてきたのです。


 で、報告書を回覧していたら、係内のうるさがたが
「何で指導票を切った!
アレは処分寸前の所に出すものだ!」
 と、わめきだしたため、ベテランと話し合って、指導票を切った根拠を報告書に追加することにしました。


 監視指導要領をひもといてみると、「行政指導は原則として文書で行う」と。
 ・・・、と言うことは、これまで口頭で済ませていたことの方が間違いだった、と言うことに。
 と言うわけでで、その条文を中心に、追加をまとめてきました。
 ま、軽微な物は口頭で良いでしょうけど、ある程度以上は、文書で行うのが本来の行政指導ですよねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.