Nicotto Town



電話作戦

 先週木曜日に郵便局へ出した飲食店宛1400枚オーバーの郵便往復はがきの締め切りが今日。
 今日の段階で、500枚オーバーの返信が届いていません。
 そのほとんどが夜間営業の飲み屋のたぐいなので、係全員で手分けして20時過ぎまで残業して電話をかけまくりました。


 中にはかなりくどくどと文句を言う人が居たり(課長が電話をかけた店)、「なんで公務員がこんな時間に仕事をしてるんだ!」とか怒鳴りつける人が居たり。(あなたのように返事を出さない人が居るからだよ、と怒鳴り返したかったです。)


 一番驚いた質問は、これ。
 「往復はがきの返信を出す時って、返信はがきを切って出さないといけないんですか?」
 思わず、メガンテ・・・、もとい、目が点。
 こんな事を知らない人が居るとは・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.