Nicotto Town



たまには仕事以外

 仕事の飲食店廻りは、歩いて行ける近場の店だったので、あっさりと終了。


 話変わって、ボチボチ夏の電撃ガンプラのアイデアを絞ることにしました。
 自分自身のポリシーとして、人型はあえて避けたい。


案1 ガンバレル・スカイグラスパー
 105ダガーのガンバレルをスカイグラスパーに接続しようとしたのですが、イマイチ貧弱。
 そこで、メビウスゼロの機種をぶった切って繋いでみたのですが、今度はガンバレルが大きすぎるが、悪くはない。


案2 民間型ワッパ
 最初は白バイならぬ白ワッパにして赤切符を切っている情景のディオラマを作ろうかと思いましたが、脇役の停められた車の方が主役っぽく見えそうでボツ。
 続いて海上レスキューワッパ、と思いましたがこちらはディオラマが巨体化しそう。
 或いは山岳レスキューワッパとも思いましたが、うかつに移動すると二次災害を起こしそうな感じがするのでこれもボツ。
 最後に残ったのが郵便ワッパ。
 階段の住宅街らしいベースに門扉を置けば良さそうなのでいけるか?


案3 改造バクゥ
 レールガンやミサイルランチャーの代わりにモビル・ジンの上半身を搭載してみようかと。
 イメージ的には、マジンガーのゴーゴン大公。


案4 ギャプランかアッシマーのMA形態
 安直ですが、失敗しにくい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.