Nicotto Town



FDGC

 本来は「福岡シミュレーションゲームクラブ」なのですが、今日はドイツゲーム会なので。^0^;
 ドイツゲームと言いつつ、最初にプレイしたのは写真のフランス製ゲーム。
 ギリシャ神話を交えたエーゲ海の覇権を争うゲームです。
 メトロポリスを2個建設すれば勝利なのですが、これがなかなか。
 途中まで2位に付けていた私が、他の3人の注意がトップに向いた隙を突いて一気に2つ目のメトロポリスを建設して逃げ切り。


 2つ目のは私が持ち込んだ「ファクトリーマネージャー」。
 たった5ターンしかプレイできないため、序盤で立ち上がりが遅れると、あとがキツイゲームでした。
 あ、これは最下位です。^0^;


 続いてうさぎのかけっこ。
 人参を消費・獲得しながらゴールを目指すのですが、最初に配られる3枚のレタスを消費して、人参の残りをトップなら10本以内に、以下順位×10本以内にしないとゴールできません。
 トップでゴールに飛び込むチャンスはありましたが、人参の残りが多くてダメ。
 結局3位に。


 ラストは「ロボラリー」。
 時間が押していたので、2位のゴールまで。
 受け取る手札が悪くて、なかなか目標のフラッグに近づけない。
 そうこうしている内に、2人がフィニッシュを決めてゲーム終了。


 ボードゲームは人数が揃わないと楽しめないので、良い1日でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.