Nicotto Town



思い込みの苦情

 日曜の夕方にチェーン店の寿司屋で食べて、夜に子供が嘔吐、そして自分も水曜の早朝に下痢・嘔吐の症状が出たので医者にかかったらノロウイルスだと言われた、と言う苦情電話。


 寿司屋に確認したら、当日は4桁近い数の客がきているが同様の苦情はないとのこと。
 ま、実際、医者からの届け出はないし、他に似たような苦情もない。


 ノロウイルスの潜伏期間は、24~48時間なので、苦情者は子供が吐いたものから感染したと考えて間違いない。
 子供は、寿司屋が原因なら、症状が出るのが早すぎる。
 結論として、食中毒ではなく感染症で間違いない。


 そのことを苦情者に説明するが、思い込んでいるのでなかなか納得しない。
 一応了承してくれはしましたが、もっと話術を磨かないといけませんねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.