Nicotto Town



昨日の続き

 トム・ソーヤ天神店に出向いて、ガンプラコンテストに関する情報を確認してきました。
 電撃は、サイトやホビーマガジンに掲載されていたとおりに、直送でプロショップでの予選は無し。
 バンダイが、「ガンプラビルダーズコンテスト」というタイトルで7月末から募集を始めるとのこと。
 ただし、トムにも詳細は伝えられて折らず、正式な日程やレギュレーション、部門などは不明。
 確実なのは、昨年まで電撃とバンダイ共催だったのが、それぞれ別々の開催に変わったと言うこと。


 バンダイのコンテストが、「ビギニングガンダム」のシリーズしか認めないようだったら、チトキツイかな。


 そして、モデルグラフィックスの「GMサミット2011」。
 使用可能なキットの制約が大きいけど、何となくアイデアは浮かんできました。
 HGUC「GM」をベースに「GM II」のカスタム機を作ろうかと思います。
 いやま、「GM II」って、スペック上はマグネットコーティング前のRX-78に追いついているのに旧式機呼ばわりされている不遇な機体だし、光を当ててやるのも悪くはないかと。
 正直な所、「GM III」の発売を待っていたら、締め切りに間に合うかどうか微妙、と言う事情もあるんですけどね。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.