Nicotto Town



震災派遣者報告会

 保健医療介護部から東日本大震災支援に派遣された職員を集めての報告会に参加しました。
 薬剤師自体は第5陣まででしたが、保健師チームは25陣まで行っているとか。


 放射線技師も福島に派遣されて、測定をしていたとのこと。
 その話の中で、国からの対策本部のメンバーの1人が殴りたくなるような発言をしていたという報告があり、私もその報告を聴いた瞬間「殴って良し!」と思ってしまいました。


 なんにしても、国・県・市町村それぞれの対策本部同士の連携が取れておらず、地元市町村職員は自身が被災者でもあるのに休みも取れずに働いてかなり疲弊している様子。
 んも、永田町で椅子取りゲームを楽しんでいるOZWやTNGKは派閥を連れて行って現場で働いてこい、って思っちゃいけないですかねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.