Nicotto Town



・・・・・

 職場では、情報管理のために、1人1台ずつ専用のノートPCが貸し出されています。
 私に割り当てられているノートPCが半月ほど前に少し機嫌が悪かったため、担当課へ修理に出して、メインボードに不良があったとのことで、メインボードを交換修理して、一昨日戻ってきました。


 受け取った日は正常に起動したのですが、昨日の出勤直後に期と施ウサら用としたら、うまく起動せず、何故か、一旦ACアダプターを抜いて、内部電源だけで電源スイッチを入れると正常に起動したのです。
 起動後にACアダプターを繋いで画面右下の電源アイコンにカーソルを合わせると、100%充電完了。
 とりあえず作業に支障はなかったので昨日はそのまま使用。
 今朝もやっぱり、昨日と同じ起動不良。


 そして、15時過ぎ、突然画面が蒼くなって一瞬のエラー表示の後、沈黙。
 電源ボタンを押したら、NECのロゴが出た後、
「Operating System not faund」
と表示されて、そこで停止。
 担当課ヘルプデスクに電話した結果、どうやらハードディスクがダメになったらしい。


 6月に更新されたばかりの新品なんですけど・・・。
 もしかしたら、私とNECノートPCとの相性が悪いのかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.