in沖縄

9:55発の飛行機で飛んで那覇空港に降り立ちました。
 が・・・、どうやって市街地に出ればいいんだ?、としばらく案内板の前で頭を抱えていると、薬剤師専用サイトで知り合った先生が私に声をかけてきてくれました。
 そちらも市街地に出る方法と、時間潰しに悩んでおられたため、とりあえずはモノレールの駅へ。
 そこから首里城見物に行くことになったのですが、途中から雨。
 ものの見事に、雨。
 守礼の門って意外と小さかったです。^0^;

先生は15時からの会議に出席しなければならなかったため、14時過ぎにタクシーで市街地へ一緒に戻り、私は宿泊するホテルの前で降ろしていただきました。

チェックインは15時からだったので、徒歩モードに切り替えたポータブルナビを片手に市内を散策。
 適当に店を選んでその場所まで徒歩移動。
 2軒ほどナビにあった店が無くなっていたというおまけ付き。-o-#
 15時にはホテルに戻るつもりだったのに気がついたら16時半。
 NHK沖縄の近くまで来ていました。
 そこからホテルの位置を検索すると、約2Km。
 住宅街の中を歩いて大通りまで出て20分ほどでホテルに到着。

夕食はホテルのレストランで摂ったのですが、店員が少なすぎてかなり待たされたことをのぞけば満足な味と量でした。
 さて、明日は5時半起き。