Nicotto Town



県病院薬剤師研修会

 も、完璧に寝坊しました。
 8:37のバスに乗って行くつもりだったのに、目を醒ましたら8:06!
 大急ぎで身支度を調え、8:32に家を飛び出しました。


 午前中は精神科領域を選択。
 今度診療報酬改定をうまく実施するには、1つの病院に最低でも4~5人の薬剤師が必要だというデーターが出ていました。


 昼のランチョンセミナーは、乳癌薬物治療。
 昨日聴いた物とかなり似通っていたので、復習になりました。


 最後が感染症の治療。
 新薬より、使い方の工夫がメイン。
 抗生物質の特性に合わせて使わないと、耐性菌を作ってしまうので、特性に合わせて効率よく。^0^


 9:30から始まって終わったのが16:30。
 ちょっと疲れました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.