Nicotto Town



身分証を紛失!?

 午前中に薬店6軒を一気に回ってきました。
 と言っても、そのうちの1軒は定休日と、1軒はすでに店をたたんでいたので実質4軒。


 午後、苦情電話が入り、私の受け持ちエリアだったので出かける前に一通り必要な物を点検すると・・・、ないっ!
 身分証がない!
 時刻は16時過ぎ。
 机の周辺から午前中に使った公用車の中、公用車駐車場から執務室までの異動ルートを探すけどない。
 最後に立ち寄った店に電話したり、その店に行ってみたけど、ない。
 警察の落とし物係にも届け出ました。


 徹底的に探して20時過ぎ、課長から「念のために、その前に立ち寄った店にも電話してみて」と。
 その前の店はたたんでいたところだったので、更にその前には行った店に電話して名乗ると、「あ、身分証ですね、お預かりしてますよ」。


 そこで落としていたのか・・・。
 最後の店でも手に持っていたと記憶していたので、思い込みって怖いなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.