Nicotto Town



暑かった、でも最出撃の必要あり

 昼前に、空き地に大量のケシが咲いている、と言う連絡があったので薬務担当2人が午後1番に出動。
 そしたら、空き地一面にどっさりと咲いていました。
 早速ケシを抜き始めたら、連絡をくれたらしいご近所の方が集まってきたので話を聞いてみると、ここ何年かずっと咲いていたとのこと。
 知らなかったから気にも留めていなかったけど、もしや。と思って電話したと言うことでした。


 とにかく道路から見て目立つ範囲だけでも抜いてきました。
 持って行っていたゴミ袋5袋一杯に抜いたケシを詰めましたが、良いとこⅠ/3程度。
 戻ってゼンリンの地図でチェックしたら、抜いた面積は空き地の1割程度。
 ま、空き地の真ん中あたりにはあまり咲いていなかったので、残りは空き地の8割くらい?
 そのうちスケジュールを調整して、係長と一緒に3人で抜きに行くことになりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.