Nicotto Town



節電対策

 本庁からの節電対策が伝達された後、計画停電が実施された場合のリスクとリスクが発生する企業への対策要請の内容、県としての対策&広報を月曜締め切りで提出せよとのお達し。


 ずに浮かんだのは月並みな、病院・診療所・薬局・薬店の冷蔵設備が止まるので中の医薬品が使用不能になる、くらい。
 でも考えていくと、医療情報を管理しているコンピュータが動かなくなるので情報を引き出せなくなるとか、レセコン(医療保険を中心とした会計処理ソフトが入ったコンピューター)が動かないので支払い請求が出来ない、なんてことも思いついた次第。


 あ、そう言えばウチの管内に日赤の血液センターがある。
 現在は製造はしていなくて中継センターとなっているけど、万が一あそこが止まったら、県内の三分の一程度への輸血用血液製剤の供給が停止してしまう・・・。
 まあ、自家発電装置があるから大丈夫・・・なハズですが。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.