Nicotto Town



ムーミン特集

 今週も不思議博物館に行ってきました。
 今日はバイクで50分ほどかけて。
 今週と来週はムーミン特集、学研の雑誌読者特集、ではありません。
 ムーミン・トロールを原作としているムーミンの特集です。


http://members.jcom.home.ne.jp/1674382101/moomin2012/moomin.htm


 入り口では館長お手製のニョロニョロがお出迎え。
 中に入ると、真っ正面のテーブルにはムーミン関連のぬいぐるみや書籍、その隣にはスチレンボードをムーミン型に切り出したメニューボード。
 更に、モニターでパペットアニメのムーミンが上映。
 実は、パペットアニメのムーミンを見たのは初めてでした。^0^;


 今日も結構お客さんが多かったです。
 しかも、暑い中かなりの距離があるバス停から歩いてきていた人も。
 だんだん認知度が上がってきていますねぇ。
 博物館に長居しづらくなったのが難点ですけど、繁盛してくれれば永く続いてくれそうで嬉しいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.