Nicotto Town



医療法人の病院名

 医療法人病院の正式名称は、「医療法人△▽会◎○病院」だと思っていました。
 同じ病院から出ていた申請書の中に法人名が付くものと付かないものがあったので、法人名が付く方向に統一するよう指示を出していたのですが・・・。


 保健所に提出されていた法人の定款を確認したところ、その病院の正式な病院名には法人名が付かないことが発覚!
 も、提出された書類を返しに行って平謝りして、あらためて法人名が付いている方の訂正書類に判子をついて貰いました。


 保健所に戻って調べてみたら、医療法人の病院名には、いくつかのパターンがあることが判明。


 1.医療法人△▽会◎○病院
 2.医療法人◎○病院
 3.△▽会◎○病院
 4.◎○病院


 特に規定はないので、それぞれが好き勝手に出来るようです。
 今回はパターン4。
 も、パターン1しかないと思い込んでいたので、大失敗です。-_-;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.