Nicotto Town



リウマチ治療

 発病初期から関節がグチャグチャになるのは以前から聞いていました。
 リウマチ患者の男女比は女性8割男性2割。


 1番驚いたのは、まだ仮説の段階とは言え、とある白血球の型を持っている人は喫煙によってリウマチの指標となる抗体ができあがり、その濃度によって病気の進行度合いが予測できるとか。
 白血球の型は、遺伝的な要素。


 と言うことは、身内にリウマチ患者がいる人は自分自身が煙草に手を出すことは当然NGだし、煙草を吸う人にも近づかないようにしないと、かなりの確率でリウマチを発症する。
 万が一、中学生カップル2人してこっそり煙草を吸っていたりでもしたら、下手をすると女子高生である内にリウマチ発症、ついでに髪の生え際が後退してお肌の曲がり角が来てしまう、なんてことにも。^_^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.