Nicotto Town



運転免許更新&研修会・新年会

 今日は休みを取って運転免許の更新に行ってきました。
 前の歯科大では、こんな贅沢なことはで来ませんでしたよ。
 ちなみに、その前の県立病院では、土曜出勤の代休に半日有給を追加して1日休みを取ることは可能でした。


 朝、家を出てバス通りに来ると、凄い渋滞。
 8時半近いのに、なにこれ、という感じでした。
 雨のための渋滞なのでしょうけど、乗るつもりだった都市高速経由は予定から10分近く経っても来なくて、結局、更に予定より遅れて到着した一般道を通るバス(しかも、遠回りルート)に乗って天神へ。
 天神のバス停からゴールド免許センターへは歩ける距離ですけど、雨の中歩きたくないので、バスで。
 更新手続きと講習が終わって受け取った免許証は、金の5年。
 ようやくICチップ付きが導入されていました。


 それから17時半頃まで天神をさまよったあと、会場のホテルのロビーで30分程休憩したあと、いざ研修会の会場へ。
 いつもどおりにメーカーの宣伝を兼ねた講演のあと、本番の講演・・・、内容はともかく、終わった時に時計を見ると、まだ8時になってない。
 研修センター方式で1単位とするには短過ぎなくね?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.