Nicotto Town



何故に指名で苦情の電話?

 「ハイデンさ~ん、電話回しますね」と声をかけられて手元の電話が鳴ったので取りました。


 そしたら、「××市に住んでいるのですけど、そちらの管轄でしょうか」という男性からの問い合わせ。
 「何故にこういうのがご指名で掛かってくるの?」と内心思いつつ対応。
 結局その方の苦情は、農林事務所が所管することだったため、そちらの電話番号を紹介して終わりました。


 電話を置くと、電話を回すと言った人から「この番号に電話してください」とメモをいただきました。


 そこで疑問が氷解。
 保健所の代表電話番号にかけると、うちの係の2本と総務係の3本の電話へランダムに割り振られるシステム。
 つまり、電話を転送しようとしたタイミングで、私の手元の電話に男性からの外線が割り振られた、と言う次第。


 も、笑っちゃう程素敵なタイミングでした。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.