Nicotto Town



3枚目の正直

 今日、取り扱い処方箋数届書きが3つ、電子申請で届きました。
 早速開いてみると・・・。


 1つめ、別の保健所管轄の薬局から。
 と言うことで、管轄保健所へ転送。
 おそらく、本社でまとめて送信した時に、設定を間違えたものと思われます。


 2つめ。
 数が妙に少ない。
 念のために去年一昨年と比べてみると、やっぱり一桁近く少ない。
 台帳で電話番号を確認して問い合わせてみると、一桁数字を入れ損なっているらしい。
 明日正しい数字を連絡する、と言うことになりました。


 そして3つめ。
 もうトラブルは無しにしてくれよ、と思いつつ開いて中身をチェック。
 提出先は・・・、ウチの保健所管轄内なのでOK!
 中身の数字は・・・、去年一昨年と比べて大きく外れてはいない、OK!
 と言うことで、無事受理。


 まさに、3枚目の正直でした。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.