Nicotto Town



20年ぶりに

 下五島・福江島にやってきました。
 一旦ホテルに荷物を置いて、移転した元の職場跡地へ。
 ・・・、まっさらの更地で駐車場になっていました。
 一部のブロック塀が残っていたので、住んでいた寮や職員住宅だった場所まで歩いてみましたが、、やっぱり駐車場。


 市街地まで戻ってタクシーに乗り、移転先の新病院へ。
 凄く綺麗で大きくなっていました。
 どうやら院外処方が進んでいるらしく、周囲に3軒程薬局が建っています。
 中には、ウチの保健所管内で見覚えがある名前も!^0^;


 投薬窓口に薬局の人とおぼしき人がいたので、当時の先輩を呼び出して貰ってお土産を渡して軽く雑談。
 いやま、学会で何度か顔を合わせていましたが、白髪だらけになっていました。


 おいとまして、市街地観光。
 綺麗になって、昔通っていた店も残っては居るのですが・・・、微妙に寂れかけています。
 とりあえず、土産物屋でたっぷりと買い込んで宅配依頼。


 ただ、ホテルのネット環境が厳しい。
 持ち込んだWi-Fiルーターは反応せず、ホテルのネット回線は、ロビーに1個しかない。
 スマフォは繋がるので、最低限のことは出来るものの、mixiのロボウォーズが対応していないため、さて困った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.