Nicotto Town



ここで再検!

 まずはブランクでトラブル。
 3%塩化ナトリウム液を入れてブランクを3本取ったら、2本が異常な値。
 並行して高純度の水だけでのブランクも3本取っていたので、塩化ナトリウム液2本の再検をやりましたが、水だけの分の数字を採用。


 ちなみに、塩化ナトリウムも、かなりの高純度なもので、500g入りで6000円程する代物。
 今日のブランク試験の結果、これから先、ブランクは水だけで取ることになりました。


 そして14時過ぎにいよいよ海水30検体搬入。
 各海水浴場両端と真ん中、時間をおいて2回採水で、1ヶ所あたり6検体の5ヶ所分です。
 機材の関係で3回に分けての検査。
 1回目の中で1検体、異常な値となったブランクと同じような状態となり、測定値も異常だったため、その分の再検を3回目の分と一緒にすることとなり、バタバタと準備。


 2回目の分の検体は、とりあえず問題なし。
 が、3回目のものの中で1検体異常発生。
 ついでに、1つの海水浴場の数字が悪いため、その中で特に数字が悪い2検体も再検することに。


 再検査前の下処理を終わらせた所で17時過ぎ。
 副長が「あとは自分がやる」と言うことで、課長も了承したため、他は全員強制的に帰宅。


 いい数字であればいいなぁ・・・。
 まあ、すでに出ていた数字でもBランク合格の範囲ではあるのですけど、なるだけAAランクとかAランクで合格させたいし。
 ランクは、AA≧A>B>C、そして不合格。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.