Nicotto Town



事業所の水質検査

 7ヶ所8検体が来る予定でしたが、1ヶ所とれなかったと言うことで、6ヶ所7検体。
 採水瓶を開けて、検査用の容器に注いでいると、1ヶ所とても臭い水が・・・。


 てっきり食品工場かと思いきや、機械屋さんでした。
 もう、開けたとたんにドブ臭いのが室内に漂うくらい。
 きっと、社員食堂からの排水に違いない。^0^


 もう1ヶ所少し臭う検体があって、どこかを見ると、病院。
 まあ、どちらも濾過したあとに残る浮遊物質は検出限界以下だったので、よしとしましょう。


 オマケ。
 昨日のパンク修理に関して、総務係長の判断が遅れた理由が判明。
 「車のタイヤが釘を踏んだ」と言ったはずなのに、電話をかけてきた人自身が釘を踏んで怪我をしたと勘違いして、労災手続きを調べていたためだった、と言うことでした。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.