Nicotto Town



日曜日はゲーム会

 朝出遅れたため、会場の駐車場事情を考慮して原付で出発。
 あそこは体育館と市民センター共用の駐車場となっているので、朝イチで行かないと、車を駐車場に置けないので。


 11時40分過ぎに到着すると、いたのは新顔を含めて3人。
 時間も時間なのでとりあえず昼飯と言うことに。^0^;
 昼食を摂っている間に1人到着。
 とりあえず5人で出来るゲームを、と言うことで昨日買ったばかりのゲーム「ミイラ」を提供。
 ・・・、判断ミスをやらかしてしまい、リーチをかけた状態で敗北。


 続いて「コズミックエンカウンター」。
 種族能力が面白い。
 「地球人」は「戦闘時通常戦力+4、この能力をキャンセルされると自動勝利」・・・、敵に回したくない。
 私が使った「ゾンビー族」、「戦闘で失われるはずの艦艇は全て手元に戻ってくる」・・・、をいっ!
 そんな感じの特殊能力を持った種族カードをランダムに2枚取って1枚選択してゲーム開始。
 ・・・、やっぱ、艦艇が沈まないのは地味に強い、と言うことでこれは勝利。


 その途中で6人目が到着したので、3人ずつに分かれてゲーム開始。
 ・・・、こちらの卓が先に終わって時間が余ったので、3人で「ミイラ」。
 このゲームは、人数が少ない方が難しい。


 更に人を入れ替えて2卓に編成し直し、2ゲーム。
 いやま、負けましたけど。^0^;
 もう少し時間があったので6人で「髑髏と薔薇」。
 チキン戦法で人の脱落を待つ、と言う消極戦略をとった結果、余裕を持った状態で2人脱落させたものの負け。


 楽しい1日でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.