Nicotto Town



やっぱり外れない

 今日も業務の合間を縫って蓋が詰まったメスシリンダーの開封に挑戦。


 瞬間接着剤を使って取っ手になるものを接着する、と言う助言をいただいたので総務係から借りてきたのですが、なかなか固まらない。
 アロンアルファの説明をよくよく見ると、接着できないものの例示の枠の中に「ガラス」。
 これではどうしようもありません。


 続いて、60度の恒温水槽におもりを着けて沈めたら、蓋とメスシリンダーとの隙間から気泡が吹き出し、どうにもなりません。
 15分程漬け込んだままにしましたが変化無し。


 いっそ、加熱して融けかけたガラス棒を押しつけて接着してみようかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.