Nicotto Town



水漏れ!

 先週洗浄した20リットルタンクに精製水を入れて、20度に温度を保つ保温機(インキュベーター)に横倒しで入れました。
 昼前になって、水漏れしていることが判明。
 どうやら、蓋が横倒しに置かれることを想定されていなかったようです。
 更に、交換したコックの根元からも漏水している。


 コックの付け根に付いていたゴムパッキンをよく見ると、ボロボロにひび割れて切れていました。
 何か代替品は・・・、輪ゴムを巻いてみたけど、ねじ込む時に切れる。
 ・・・、予備の細いチューブに、更に細いチューブの切れっ端をジョイン代わりに押し込んで即席のパッキンを作り、ネジ部分にパラフィルムを巻いてねじ込んでみると、上手くいきました。


 とりあえず、普通に縦置きでインキュベーターに入れて、使うのは水曜日。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.