Nicotto Town



九山初日の感想

 正直、ショボイと感じました。
 フィジカルシミュレーター(採血の針刺し練習機とか、心音や肺の音を再現する模擬患者人形の類い)とか面白い物も置いてあったのですけど、あまり宣伝していなくて、会場の片隅にひっそりと。
 あれは、大々的に宣伝して目玉に据えるべきでしょう。


 ポスター発表で目を引かれたのが、記録をドライブレコーダーで残すこと。
 調剤室に何個か設置して置いて、調剤中の動作や、窓口での説明の状況を残すというのは、過去にいくつかありましたけど、結構高価。
 ですが、ドラレコならそんなに高くないし、あっと思った時にすぐチェックできるし、それがアウトだったら早めに患者へ連絡できるし。


 どこの発表かと思ったら、勤務先があるエリアの薬剤師会の発表でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.