Nicotto Town



来年は山形県

 大阪で盛況に終わった日本薬剤師会学術大会。
 来年は山形県が開催地です。
 いただいたパンフレットを参考に、ポータブルナビで検索して見ると、山形駅側のホテルを中心に半径500mの範囲で合計5つの会場に分散。


 10分チョイ歩けば行き来できる距離なので、会場間のシャトルバスが準備されるかどうかは微妙な感じ。
 出来ることなら外周両方向と、山形駅を通って対角線の会場を結ぶルートを2つ用意してもらえたら楽かな。


 それよりも問題は、どうやって山形まで行くか。
 博多駅を起点に山形駅までを乗り換え案内で検索した所、1番速いのは、地下鉄で福岡空港まで移動して仙台空港まで飛び、仙台から列車で山形駅へ移動するルートで5時間12分とでました。
 乗り換え案内は、純粋な移動時間だけなので、空港の待ち時間や列車乗り継ぎ、更には家を出てから博多駅、山形駅から宿への時間を考えると、7時間は見ておかないといけません。


 ちょっときつい、かな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.