Nicotto Town



インフルエンザ関係研修会2つ

 日記を推敲しながら寝落ちしていました。


 15時から17時のものと、19時から20時半の2つをハシゴしてきました。
 最初の分には確認試験があったのですが、ボロボロ。
 現場を離れているせいか、真剣みが足りないようです。
 ただまあ、難しいことをそのまま並べ立てるような話し方だったので、有名な先生らしかったですけど、頭は良くないのかな、と。


 19時からの講師は、その点、こちらが聞きたいようなことを判りやすく噛み砕いてまとめた形で話を進めてくれました。
 点滴のインフルエンザの薬を馬鹿にしていましたが、かなり有効であると認識をあらためた次第。


 インフルエンザの1番の治療は、発症したらすぐに病院へ連れて行って治療を受けさせること。
 そうすれば、タミフル系統による異常行動もほぼ起きない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.